ちょっと遅めの夏休み

仕事柄遅めの夏休みを取得。実家のある山口へ帰省をしてきました。

京都から山口ということで新幹線で。飛行機じゃないの?と聞かれたりするのですが、田舎の空港はアクセスがキツいのです。数の面でも新幹線には勝てませんし。なんとか維持はしてるんでしょうが、先は怪しいですね。どこも地方空港はそんな状況でしょうけど。

駅弁

少しずらしただけで乗客も疎ら。こういうの見るとみなもズラして休みを取ればいいのに、と毎度思いますね。

エヴァ新幹線

エヴァ新幹線エヴァ新幹線2

自由席で特に便を決めず帰るのですが、今年はエヴァ新幹線が目の前に登場。知ってはいましたが、実際に乗るのは初めてです。山陽新幹線の「こだま」で運行されてます。期間は今年いっぱいですね。先頭車両には専用の車両が用意されてるとか。コックピットなんかが1両まるごとあるようです。予約制みたいなのでもちろん出入りすらできず。

さて移動中も感じてたのですが、暑さが全然違います。風があるからなのか涼しく感じます。天気は京都と変わらず晴れてるんですけどね。やっぱり京都の暑さは厳しいと再認識。

ちょっと遅目の夏休み、ゆっくりしてきたいです。

スポンサーリンク
AdSense
AdSense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする